--/--(--)
--:--|スポンサー広告|-|-|edit
09/29(Tue)
おひっこし〜♪
みんなー、こんにちは


突然ですが「幸田日和」お引っ越ししまっす


ニュー幸田日和はこちらです↓↓↓

http://ameblo.jp/momokokouda/



みんながいなきゃ、ブログやってる意味まったくないんで


どーか、幸田のお引越しにみんなもついてきてね(>□<)!!!


これからも、「幸田日和」に遊びにきてもらえるとうれしいでーす


あ、みんながリクエストしてくれた絵は、


ニュー幸田日和でぜったい描くぜ!


うむうむ、なんだっけ?


おきたそうご(私のキャラじゃないやんけ!笑)

ピンク髪の少年

アルビレオの光

猿和田

制服の子

佐屋

インテリな佐介

めがね男子


エトセトラ・・・・・・・


よーし、ニュー幸田日和でなるべくいっぱい描けるようがんばるね(^▽^)!










20:14|日常comment(12)trackback(1)edit
09/28(Mon)
本日発売!(だよね)
デラックスマーガレット 2009年 11月号 [雑誌]デラックスマーガレット 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/09/28)
不明

商品詳細を見る




1254114905-Image2251.jpg



おぉ、みんな、お誕生日コメントたくさんありがとう


ブログやっててよかったなぁ~



たくさんのかわい子ちゃんにおめでとうって言ってもらえてホント幸田は幸せです


幸田と誕生日近かったかわい子ちゃん達も、おめでとう



みんなほんとありがとぉー



そして、話華麗にぶっ飛びますが



今発売中のデラックスマーガレットに



「オレジェンド」が掲載されています



ぜひぜひ読んでみてねーーー
14:15|日常comment(5)trackback(1)edit
09/24(Thu)
ぱぴばすでぃ
1253798834-Image217.jpg
1253798823-Image216.jpg
1253798822-Image21211.jpg
今日



幸田は




誕生日だったのだー!



いとこのえみちゃんが、わざわざ休みをとってくれて

ネズミの国に連れていってくれました!


楽しかったー!!!


なんか誕生日の名札を入口でいただき、
乗り物のるたびに、係りの方とすれ違うたびに

お誕生日おめでとうございますと言ってもらい


こんなに多くの人に祝ってもらった誕生日は人生初だったよ!


お祝いメールやコメントくれた友やかわい子ちゃん


ありがとぉっ!


幸田は25歳になりますが、



24歳より進歩出来るよう、精進しまっす!



ネズミの国帰りのバスにて


かっこつけてみた



幸田です(´∀`)
22:27|日常comment(16)trackback(0)edit
09/23(Wed)
記憶スケッチ
友達がやっていておもしろそーだったので

記憶スケッチとやらをやってみました



ルールはとにかくカンニングなしで

記憶だけをたよりに

お題のキャラクターを描く


その①「コナンに出てくる影」



コナンに出てくる影




その②「江戸川コナン」




江戸川コナン




その③「坂田銀時」






坂田銀時





その④「野原しんのすけ」






野原しんのすけ




みんなもヒマなときやってみよー

意外とはまる



あっ

みんな絵のリクエストありがとぉー

気合いれて描くんで、まだまだリクエストあったら言ってね
22:14|日常comment(2)trackback(0)edit
09/16(Wed)
♪台湾版♪
ずいぶん前に出版していただいた台湾版コミックスの見本が
最近届いたので、チラっとお見せしちゃうぜ



「誰がスッピン見せるかよ」
「そんでむらさきどーなった」

が台湾だと

「我的秘密素顔」
「紫色大危機」

ってなるんですねー

紫が大危機ってのは、

欲求不満女に犯されそうな佐介の危機をあらわしているのかぐへへ





いやー、自分のキャラがここまで流暢な中国語をしゃべっていると
もう感心してしまうよ

お前ら、いつの間に勉強したんだよ、すげーよ

ってな気分になってしまいます




あと、幸田のやたら長くてわかりづらい漫画のタイトルを
よくぞ中国語に訳してくださったなぁーと

感動です

「スーパープリンスメン」が

「超級王子」ってなってて

そっちのほうがフツーにかっこいいーと思ったぜ





あと、「モモ」って呼び名が「桃子」ってなってました(笑)


ペンネームは

幸田桃子か幸田百子で選べたんですが

幸田の本名って苗字は違うんですが名前はそのまんま「もも子」なんですよ


そもそもその由来ってのが

母親が生まれたてのベイビー幸田をあろう事か「イモ子ちゃん」と呼んでたらしく


いよいよ役所に名前を届け出なくてはいけなくなったときには
すっかり「イモ子ちゃん」に慣れ親しんでしまい


どうにか「イモ子」ちゃんと似たような名前にしたくって

「もも子」と命名したらしんすよ

だもんで「もも子」という名の「もも」は決して「桃」じゃぁないみたいでさぁ

最近知って腰抜かしたよ(うそ)

さんざんあんなに桃マークをふんだんに使ってたワタシは一体・・・
(いや、懲りずにこれからも使うんだからねっ


そんなこんなで幸田は「桃」じゃあなかったみたいなので

ならばと「百子」の方を選ばせていただきましたしだいです


では、おやすみなさい

ん?なんの日記だったっけこれ
03:54|日常comment(14)trackback(0)edit
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
  • 幸田もも子


  • HN・幸田もも子
    性別・女性
    誕生日・9月24日
    血液型・A型
    出身地・東京都

    別冊マーガレット系の雑誌にちょこちょこ載せていただいてます。コミックスも出ているので、よかったら見てみてくださーい!


    漫画の感想や、その他もろもろ
    気軽にお手紙送ってね♪

    宛て先↓

    〒101-8050
    東京都千代田区一ツ橋2-5-10

    集英社
    別冊マーガレット編集部気付
    幸田もも子宛





 
