--/--(--)
--:--|スポンサー広告|-|-|edit
02/28(Thu)
トトロ
昨日は、なんだか寝付けなくて

ちょっとパソコンで「となりのトトロ」を見ていたら

気づいたら朝の5時・・・

泣きました

幸田、ジブリ作品大好きです
ほとんどの作品、台詞覚えてます(キモイ)

中でもトトロと紅の豚と魔女の宅急便はホント大好きです
(ジブリ作品全部大好きですが)

トトロ観ると絶対泣いちゃうんです。

これは前、高野とジブリの森に言った時の事なのですが

ミニシアターで「めいと子ねこバス」(だっけ)っていう15分くらいの映画を
見たんです。

とってもほのぼのしていて

泣くとこなんかまったくない映画なのに・・・

幸田泣きました

映画館が明るくなる前に、恥ずかしいから涙ふかなきゃ!と思い
わたわたしているとき、

ふっと横を見てみたら・・・・・

高野も泣いてました

明るくなった時
子供たちが私たちを
いぶかしげな顔でみていたのが

忘れられません。

あ、コレは全然関係ない話なのですが

幸田、「魔女の宅急便」の

トンボの物まねプロ級です

ま~~~じょ子さ~~~~ん

リンク追加します

1つは今話していた
高野苺ちゃんのHPです

幸田にとって苺は
同期デビューの仲間であり
バカやったり語り合える親友でもあり

かけがえのない人です
(普段は絶対言わないけど笑)

漫画家としても尊敬してます

そんな言わずとしれた高野苺ちゃんのHPは
リンクんとこの「Choco De Land」から行けるよ

もう1つは、最近お友達になってくださった
柴田しずかちゃんのブログです

柴田しずかちゃんもなんとeigter仲間(笑)

大倉くん好きと言ってるくせに、関ジャニの情報をまったく知らない幸田に
いつも情報を教えてくださってありがとうございます

しずかちゃんの
パンチがあって前向きな漫画が
幸田は大好きです

柴田しずかちゃんのブログには
リンクんとこの「mint chocolate」から行けます

ふたつともみなさんチェックチェック
16:02|日常comment(13)trackback(0)edit
02/26(Tue)
♪おてがみ♪
昨日、編集部へ行き

みなさんが送ってくださったファンレターを一気に読ませていただきました

ちょっと、これから仕事モードに入るので
どうしてもやる気にエンジンかけたかったので
自分から編集部にたまったお手紙を読みに行ってしまいました

みなさん、ほんとうにありがとう~~~~~

ホントにホントにやる気でました

絵を描いてくれる方も、みなさんほんっとーーーーに絵がお上手で

幸田、みんなの年頃ん時そんなに描けなかったよ

ホントにホントにすごくうれしいです

そんで、みなさんきまって幸田の漫画の気に入ったキャラの名前を
お手紙に書いてくれてて

それが幸田はホントにうれしいです

しかも!!!!!!

関ジャニの大倉くんや小池徹平くんの写真や切り抜きを同封してくれたあなたサマっっ

どーしてくれんのっ

幸田興奮のあまり編集部のすみっこでニヤついちゃったじゃないか

確実にHE・N・TA・I だったじゃんか幸田

本っっっ当ーーーーにありがとうございます

何がうれしかったって

幸田の漫画の隅々まで見ていてくれて
しかも幸田の為にわざわざ写真や切り抜きをとっておいてくれたんだな~と、
そのキモチが本当にうれしかったです。

お手紙くださるってキモチでじゅうぶん幸田は幸せすぎるのに

これからちょっとお仕事モードに入るのでお返事はお返事はちょっと遅くなってしまうのですが、待っててくださいね

お手紙でほとんどのかたがブログを毎日チェックしてくれてるって
言ってくださったのに、
なかなかお絵描きの更新ができなくてごめんなさい

リクエスト止まってしまってますが、全部メモってるので待っててください

幸田の駄文だけで良いのなら、お仕事中もちょこちょこ更新するので

とにかく
みなさんのキモチがちゃんと届きましたよ~という事を
ブログを通してお伝えいたします

幸田もも子が

午後3時頃をお知らせします

ポーン
15:03|日常comment(8)trackback(0)edit
02/22(Fri)
母べえ。
今週の水曜日、おじいちゃんおばあちゃんが観たがってたので
一緒に『母べえ』を観に行ってきました!

よかったです

幸田は小学校で昭和史ばっか学んできたので
戦争の話やその頃の時代背景とかとても考えさせられました。

浅野忠信さんもかっこ良かったです
浅野忠信さんに失礼なんですが、初めてカッコいいと思いました・・・

昨日は担当様と打ち合わせをして、次のお仕事のスケジュールなど立てて来ました。
すれちがいで咲坂伊緒ちゃんとちょっと喋れてうれしかったです

ほんとここ1ヶ月、幸田は食って寝て飲んで遊んでばっかだったので
たっぷり充電したので
今日から気を引き締めてお仕事にかかろうと思います!
皆さんに楽しんでもらえる話が描けるように!

頑張ります


   
16:13|日常comment(12)trackback(0)edit
02/18(Mon)
ねむひ。
そういえば、京都で何故か香水買いました
いちお、旅行に香水持ってきてたんですけどいきなりあきちゃって

今まではずっとYVESSAINT LAURENT (スペルあってる?)のBABYDOLL使ってたんですけど

京都駅にあった香水ショップで
ブリトニースピアーズがプロデュースしてるキュリアスハートって香水に
ひとめぼれして衝動買いしました

香水


かわいいでしょ
香りもいいかんじでオススメです

下の絵は、たぶん知らない方が多いと思いますが、
さちこちゃんと育乃ちゃんがリクエストしてくれた

『どこへ行ったの?あのバカは』という漫画の
えみと佐屋というキャラです

さちこちゃん、育乃ちゃんありがとー

幸田は好きになった人には犬のようにしっぽふっちゃうタイプなので、
この『えみ』というキャラが『佐屋』に素直になれない所を描くのが
最初たいへんでした(読み切り描いてるときね


慣れて来たら楽しかったけど

興味がわいた方は、ぜひぜひ読んでみてね~


あのバカ

02:45|漫画comment(10)trackback(0)edit
02/16(Sat)
た~だ~い~ま~
行ってきましたよ、大阪京都
楽しかった~~~~~です!
聞いてくれますか、幸田の旅行記



大阪


まずは13日大阪
幸田の寝坊のせいで、大阪に着いたのは15時ごろ
着いたとたんに日が暮れ始めたけど

道頓堀(グリコの看板のトコ)に感動して

新世界で串カツのウマさに感動して

道頓堀の夜景をみながらちょーっと地元の男の子とかに
いいお店教えてほしいな~、あわよくば一緒に飲みたいな~的な
少女漫画のような展開に期待しつつもなんにもありませんでした
あまりのむなしさにえびす橋走っちゃったもんねグリコのポーズで

でもでも、関西地方でしかやってない関ジャニの番組を発見して感激
と、思いきや
なぜかその日に限って大倉くんだけ出ていない。
ふふ、なんで


京都


旅行2日目は2月14日
待ちに待ったバレンタインデー

京都に移動して

清水寺で手をつなぐ人男女の多さにあらためてバレンタインを思い知る

夜の鴨川を女2人で歩く

ぽんと町(舞妓さんとかがいるお店があるトコだよ)で鴨川沿いの居酒屋に入り、バレンタインに乾杯女2人で

もうねえ、バレンタインの夜の鴨川はすごい。
アベックばっかだべさ
乱入してやりたくなっちゃったもんねグリコのポーズで

今日は、幸田の趣味の新撰組めぐりに付き合ってもらって
帰ってきました

いやー、ネイリストのマブダチとは
男の子の趣味は真逆だし
だいたいの趣味が真逆なんですよ

でも、旅行は

笑いのツボ

食の趣味

があえば、バッチリだと思いました

楽しかったです

今日はお絵描きじゃなく、マブダチと5キロ太った幸田の写真です
どっちが幸田でしょう

当てた人には

おしりかじっちゃうよ

お絵描きの更新もすぐするんで、見てみてねー


01:05|日常comment(11)trackback(0)edit
02/11(Mon)
バレンタインってなんだっけ。
ふっふっふ、無事ワンピース買っちゃいましたよ

お花柄のかわいいワンピース、画像アップしたかったんだけど
写メのアップ方法がわからんのだよ

でもかわいいよ

これを着て幸田あさってから大阪、京都行ってきます
13、14、15日の2泊3日旅行です

いつもネイルやってくれる、ネイリストのマブダチと行ってまいります

いまから、めっちゃ楽しみです

女2人旅行

日にちはめっちゃ適当に決めたんだけど、うちら2人とも

旅行がバレンタイン挟んでる事に気づいてなかった・・・・・


幸田なんて、バレンタインの話描いておいて
言われるまで、バレンタインというイベントが完璧に脳みそから消え去っていた

お わ っ て る ぅ


その間ブログの更新できないので
今日は気合いいれてお絵描きしちゃいました

美夏ちゃんと冬野空ちゃんがリクエストしてくれた
「スーパープリンスメン」という漫画の柴ケンというキャラです

美夏ちゃん、冬野空ちゃんありがと~

次回は・・・
乞うご期待、とかいうかっこいいコトいっちゃっていいですかねぇこれから

全然期待してなくても、とりあえずあわせてくれよぅ

   


柴犬

23:19|漫画comment(17)trackback(0)edit
02/08(Fri)
ワンピース
最近幸田・・・けっこう太っちゃいましてね
去年冬服買った時から比べると3キロ以上太ったんですよ

んなもんだから、原稿に入る前に買って、まだ2~3回しか着てない服とかが
入らない!!!
いや、入るんだけどなんか二の腕らへんのシルエットがぱつんぱつんで醜いんです

春服買う前にはやせたいから
最近はメタボのおじさまたちが飲むような、脂肪落とす漢方飲んだり

腕を大いに振ってウォーキングとかしてるんですけど(泣きたくなる)

落ちない!!!!

ほら、冬って人間脂肪を溜め込もうとするから

なので幸田逃げます。

とりあえず、2月は太った事がばれないような
ふわっと着れるワンピースを明日買いにいこうと思います

幸田、ふだん洋服めっちゃテキトーに選んじゃうから
古着屋だったり、ギャル服のショップだったり、気に入ったの買っちゃうから
ブランド全然しらないんだけど、(ホントに全然
なんか雑誌でROJITAとかいうトコのワンピースが可愛かったなぁ


明日は久々に原宿でも見てまわろうと思います

下の絵は、カピアミちゃんがリクエストしてくれた
「姐さんカウントダウン!」という漫画のキャラで
「ハチミツ大根飲んでる猿和田くん」(笑)です

カピアミちゃんありがと~

次回は、美夏ちゃんがリクエストしてくれた
「柴ケン」を描いちゃうぜ

他のみんなも、リクエストあったらどんどんしてね
(描くまでに時間かかっちゃうかもだけど
コスプレとかもおっけーよーん
幸田も皆さんに見てもらえて、お絵描き楽しいよ~





ハチミツ大根

00:14|漫画comment(25)trackback(0)edit
02/05(Tue)
いや~、昨日は雪降りましたね
幸田、雪大好きなので そりゃーもうはしゃぎましたよ!いい大人が!

あっ、皆さんたくさん心配してくれてありがとうです
熱は次の日下がってましたのでご心配なく(早)

なのでいとこと『KIDS』観てきましたよ

もう、小池徹平くんのかっこよさは反則ですね
かわいくて、かっこいい

ワイルドな玉木くんもドキドキもんでしたよ
栗山千明ちゃんもホントきれいだったし

内容の感想は、人それぞれだと思うので幸田からは何も言わないでおくねん
むん

リンクをひとつ追加いたしました
別マの漫画家、山口いづみちゃんのブログです

いづみちゃんの、じんわりと泣けてくる作風が幸田は大好きです
あと、漫画から伝わるおしゃれなセンスも
芋くせぇ漫画しか描けない幸田にとっちゃー、ホント憧れですね

いづみちゃんのブログにはリンクんトコの「記憶ノート」から行けるので皆さんチェックしちゃえい


下の絵はたあちゃんがリクエストしてくれた
「そんでむらさきどーなった?」という漫画の佐介というキャラです

たあちゃんリクエストありがとう

次回はカピアミちゃんがリクエストしてくれた
「ハチミツ大根を飲んでる猿和田くん」()を描いちゃうぜ

みんながリクエストしてくれたら順番に描いていこうと思うので、
なんか描いてほしーのあったらどんどん言ってくれぃ

   

さすけ

01:46|漫画comment(20)trackback(0)edit
02/02(Sat)
風邪ひいた(T□T)
皆さんが、あんなに体を気づかってくれてたのに

まんまと風邪ひきました。
バカのくせに熱出してつらいです

なので、お絵描きの更新できなくてすんません
元気になったらすかさず描きます。
てか、何か描いてほしいのあったら描きますよ?笑
何でもとりあえず言ってみちゃいなYO

てなわけで、
明日は風邪治ってたらいとこのえみちゃんと
小池徹平クンと玉木宏クンの映画みたいな~と思ってるんですけどね。

治るかな~。

治ってたらいいな~
01:53|日常comment(14)trackback(0)edit
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
  • 幸田もも子


  • HN・幸田もも子
    性別・女性
    誕生日・9月24日
    血液型・A型
    出身地・東京都

    別冊マーガレット系の雑誌にちょこちょこ載せていただいてます。コミックスも出ているので、よかったら見てみてくださーい!


    漫画の感想や、その他もろもろ
    気軽にお手紙送ってね♪

    宛て先↓

    〒101-8050
    東京都千代田区一ツ橋2-5-10

    集英社
    別冊マーガレット編集部気付
    幸田もも子宛





 
