--/--(--)
--:--|スポンサー広告|-|-|edit
04/28(Tue)
伊緒ちゃんとゆに夫、その2
れん、ないと2

上の絵は、蓮くんと騎士のオセロ勝負です(何故)

「どうせなら蓮くんの普段見ない一面をみたい」という幸田とユニ夫のリクエストを
「よっしゃー」と聞いてくれた伊緒ちゃんは

「ボロ負け寸前なのに気づかずヤル気満々な蓮くん」を描いてくれました

蓮くんが黒
騎士が白

騎士の一手で全てが決まるという瞬間です

騎士は「打っちゃっていいんすかねー」って感じで
蓮くんは「何か問題でもあるんですか?」って感じです

蓮くんのこんな可愛い一面があったとわ
皆さん必見ですよ

お絵かき楽しかったーーー
17:29|日常comment(10)trackback(0)edit
04/28(Tue)
伊緒ちゃんとユニ夫、その1
になこ、おとめ3

ネームにあまりにも悶々としていた幸田のお家に

ご近所にお住まいで、最近仲良くしてくださる咲坂伊緒ちゃんと
マブダチのユニ夫が遊びにきてくれましたー

ここ最近ずーーーーーっとひきこもってたので

すっごい楽しかったーーーーーー

朝までとにかくしゃべりまくったー

伊緒ちゃんのお家とはホント車で15分くらいの距離なので
これからもどんどん仲良くしてもらいたいです

ユニ夫とも久々に会えてうれしかった~


上の絵は伊緒ちゃんとコラボったにな子と乙女です
17:09|日常comment(6)trackback(0)edit
04/23(Thu)
見た目は大人、頭脳は子供
むっくん洋服バージョン

こんちくわ
上のタイトルは幸田の事です。

昨日、ネームに煮詰まり

ウガーーーーっと急に思い立って

夜、名探偵コナンの映画を観に行ってまいりました1人で


ポップコーンとコーラとホットドックを買った際にですね、
気のきいた係りの方がトレーを貸してくださったんですよ

まぁ、その時点でバランス感覚皆無で有名な幸田は嫌な予感がしたわけですが


案の定やっちまいましたよ・・・・・・

席に座る瞬間「あわぁぁぁゎわわわーーーーーーっっっ」

あれよあれよという間に、ポップコーンとコーラは中を舞い
ドバシャーーーーーっと盛大にこぼしてしまいました

ちょっとこぼしたのではなく、全部こぼしました

迷惑かけてしまった両隣の方、係りの方、本当に申し訳ありませんでした





上の絵は、「武蔵の普段着がみたい」とリクエストくれたかわい子ちゃんがいたので描いてみたよ

他にもリクエストくれたかわい子ちゃんたち、ありがとぉ
「猿和田と律っちゃんの変なペアルックがみたいぞコラー」といってくれやがったかわい子ちゃん
そういうノリ大好きです


そんでもって下の絵は
「八田鮎子先生の漫画の萩原直樹くんを描いて」とリクエストくれたかわい子ちゃんが2人もいたので、オマケに描いてみちゃった

(てかなぜに幸田に萩原くんをリクエスト笑)

バッタ先生と八田先生ファンの方ごめんね、あんなカッコイイ萩原くんを生まれたての子ヤギのようにガリガリにしちゃって

幸田が描くと、男子は全てガリガリ童顔になります、なぜだらう



絵がうまい人の絵を描くのはもんのすごい恥ずかしいねー

またなんか描くんでなんかあったら言ってねー


それでは、みんな

ばっははーい

はっちんキャラ
18:41|日常comment(13)trackback(0)edit
04/17(Fri)
打ち合わせ
もらいもの・むらさき



もらいもの・宗りん


今日は、担当様と打ち合わせをしに編集部までいってきました
いつもながら、いろいろ勉強させていただきました(脱線しつつも)、がんばります

そして、上の画像は
幸田の「そんでむらさきどーなった?」という漫画の
胡桃と佐介を描いて送ってくださったかわい子」ちゃんと

幸田が、WBCの話をしていて、しきりに「川崎宗則選手が好きだー」
と言ってたのを聞いて、川崎宗則選手の素敵なクリアファイルを
送ってくださったかわい子ちゃんがいたので載せさせてもらったよ


絵、めっちゃうまーーーー
B4くらいの紙にでっかく描いて送ってくださいました、ありがとー

宗りんのクリアファイルも、編集部で受け取った瞬間大興奮したよ
担当さん達がドン引くほどに

ホントありがとうーーーー


絵のリクエストくださったかわい子ちゃんたちもありがとう
いつもコメントくださるかわい子ちゃんたちもホントにありがとう


次の更新で何か描くので待っててねー
03:41|日常comment(7)trackback(0)edit
04/14(Tue)
はなぢまん
アムアム


皆さんおひさしぶりです

今ネームという話作り作業に集中しております
早くみんなに読んでいただけるようがんばるね

この一週間いろいろなことがありました

毎年恒例の集英社女性漫画誌合同パーティーに今年もまた呼んでいただいたので
いってきたり

いろいろな人とおしゃべりできて楽しかったです

次の日ははっちんこと八田鮎子ちゃんが家に遊びに来てくれたり

お互いネームをやったりしゃべったり楽しかったです
またはっちん遊びにきてね~


そしてそして、金曜日・・・・・・


幸田は朝のニュースを見て鼻血を噴出すことに・・・・・


「本日、仕事人死す

とか言って大倉くん演じる「からくり屋の源太」が死んでしまうというではありませんか

芸能ニュースでそのトピックが目に入った瞬間、
ちょっと勢いよく鼻をかんでしまった幸田は


泣く子もドン引くほどの出血多量鼻血大放出

台所から見ていた母もドン引き

「あんたねぇ・・・いくら大倉くんを好きだからってー」


しかしどっこい

鼻血出るわ出るわとまらねーーーー


鼻血が出たとき上を向くのを断じてよしとしない幸田は(血がツーってのどつたうのやだから)
とにかく鼻血が止まるまで洗面器に鼻血を出そうと試みるが

きゃーーーーとまらないよーーーーーママーーーー


洗面器いっぱいほどの血液を鼻から惜しみもなく放ち続けた幸田は


ついに生命の危機を感じて病院いきました

えーん


そこまで大興奮してしまった先週の「必殺仕事人」の大倉きゅんは・・・


本当にかっこよかったです

えーん、死なないでほしかったよー



長くなりましたが、上の画像は
アムアムラバーという幸田の昔の漫画の
「若梅と先輩を見たい」といってくれたかわい子ちゃんがいたので

「よーしぃ」と意気込んで描こうとしたのに

あまりにも昔の漫画すぎて忘れてしまっていて

先輩1体で力尽きてしまった画像ですごめんよぉ


こんな根性なしの幸田ですが
なんか描いてほしい絵あったら引き続きどうぞー

「このキャラのこんなとこ描いてみろよオラー」

とかいうのも大歓迎なので
16:01|日常comment(9)trackback(0)edit
04/04(Sat)
風邪ひきにはごちゅうい!
アンドレ

風邪ひきました

ふだん、よっぽどのことがないと家を出たがらない女なので

ちょーっと調子にのって4日間くらい遊んだだけで
風邪ウィルスは必ず私を見つけだし、必ず引っ付いてきます

引きこもってるせいで、ほかのウィルスに犯されていない、私を好むのでしょう

外にでると大体ウィルスをお持ち帰りします

どうせなら、色白の美少年をお持ち帰りしたい幸田です
ソフトマッチョで健康的な肌色のスポーツマンでもいいです

みんなはどんな人がタイプだい

幸田は、漫画だと「おバカなツンデレキャラ」によく惚れるよ


上の画像は我が家のアンドレ王子が可愛く撮れたので載せてみました

うしろにゴミのように写っている黒い毛むくじゃらが愛しのムック伯爵です。


下の画像は、この前久々にcossamiのみなみと飲んだときに
お互いサインしあいっこをした時にもらったサインです

みみちゃんありがとー




20:43|日常comment(19)trackback(0)edit
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  • 幸田もも子


  • HN・幸田もも子
    性別・女性
    誕生日・9月24日
    血液型・A型
    出身地・東京都

    別冊マーガレット系の雑誌にちょこちょこ載せていただいてます。コミックスも出ているので、よかったら見てみてくださーい!


    漫画の感想や、その他もろもろ
    気軽にお手紙送ってね♪

    宛て先↓

    〒101-8050
    東京都千代田区一ツ橋2-5-10

    集英社
    別冊マーガレット編集部気付
    幸田もも子宛





 
