--/--(--)
--:--|スポンサー広告|-|-|edit
05/17(Sun)
少女漫画と少年漫画
幸田は、漫画描くのも好きですが
読むのも同じくらい大好きです

ジャンル問わずなんでもゴクゴク読みます

でも、大体幸田がハマる漫画は

キャラが生き生きしてて
カッコイイ男の子がいる漫画ですねー



上の画像は
「フルーツバスケット」という漫画の夾くんというキャラを描きました

おととしくらいに、漫画家友達が「読んでみー」とごり押ししてくれたんだけど
まんまとハマッて全巻購入しちゃいましたねー

この夾くんってキャラがめっちゃかっこよかったです




上の画像は、少年ジャンプで連載中の
「銀魂」という漫画の銀さんというキャラを描きました

ジャンプで連載始まった時から大好きです

幸田、明治維新の頃の歴史好きなんで
いろいろとツボが多く、

なによりこの主人公の銀さんがカッコよくて大好きです

他にも好きな漫画は言い尽くせないほどあります

みんなもオススメ漫画とかあったら教えてね
かっこいい男子がいるのがいいです(切実)


絵のリクエストたくさんありがとー

あと、最近久々にコメントくれるかわい子ちゃん達が
「覚えてますか?」って言ってくれるんだけど

覚えてるに決まってんだろぅ

こちらこそ、こんなヘッポコブログ覚えててくれてうれしいよ

あと、「拍手コメントと普通のコメントどっちがうれしいですか?」って
聞いてくれたかわい子ちゃんがいたんだけど

どっちもうれしいですよぅ

みんなからのコメントは
ほんとにほんとにうれしいです

いつもホントありがとーーーーーー

絵のリクエストで

「ふしぎの国のアリス」とのコラボが見たいって言ってくれるかわい子ちゃんが何人かいたので
次の更新でそれ描かせてもらいまっす

「スーパープリンスメン」のキャラでっていうかわい子ちゃんと
「そんでむらさきどーなった?」のキャラでっていうかわい子ちゃんがいて

どっちにしよーか迷ってんだけど、

どっちがいいですかね

どっちとかなかったら幸田が勝手に決めちゃうねー


でわ
23:47|日常comment(52)trackback(0)edit
05/11(Mon)
猿和田組4代目
変なヘ?アルック2


みんなー

お約束どおり・・・・

「猿和田と律子の変なペアルック」

描いたよー
どーだーキモイだろ


無意味に日焼けさせたぜ

服のデザインは
アルコ先生の「ヤスコとケンジ」に出てたペアルックが
あまりにもおかしかったので
勝手に使わせていただいてしまいました

律子、あきらかに嫌がってますが
猿和田は律子が喜んでると激しく勘違いしています

そのため、猿和田はうきうきルンルンしちゃってます

めでたしめでたし


ほかにも幸田になんか描いてほしーのあったら
どんどんリクエストくださいねー

01:26|漫画comment(19)trackback(0)edit
05/11(Mon)
ただいまんもす!
韓国


帰って来たよーーーーーニッポン

韓国素敵なとこだったー
案の定1キロ太って帰って来たけど気にしない

上の画像は、韓国の古い町並みだよ
日本でいう京都みたいな所


韓国は露店が常にあって、常にお祭りみたいな感じで
デパートや、普通のショップとかがみーんな夜10時すぎまでやってて
ホント眠らない町って感じで、すごいにぎやかな国でした

でね、幸田が一番びっくりしたのは・・・・・


韓国バカップルが多いよ(笑)

幸田の目の前にいたバカップルはめっちゃ至近距離でお互いの顔のどアップを撮り合ってて

彼女が彼氏にカメラをむけ「こっち見てー」的な事を言うと
彼氏は彼女のカメラにむかって

「んむーーーちゅっ

ってあろう事かキスをおみまいしやがった

なんてことしてくれやがる


別にそんなこと実際されたら「ギョエーーーーッ」ってなっちゃうし
そんなことうらやましくないのに、うらやましくないのにっ(2回言う)

(もし・・・大倉くんだったら・・・・

とか下らん妄想しちゃったせいで


めちゃくちゃうらやましくなっちゃったじゃないか


異国の地に降り立っても不毛な妄想にふける自分が

ちょっと悲しくなった2泊3日の旅でした



またぜひ行きたいなー


ネイル

幸田の今のネイルが見たいと言ってくれたかわい子ちゃんがいたので
のせてみたよ

01:14|日常comment(5)trackback(0)edit
05/04(Mon)
カムサハムニダー(あってる?)
意味ふめー男

誰だかわからんけど、ボールペンでいっぱつ描きした男
頼まれたわけでもないのにサイン入り

泣きボクロってなんか色気あって好きです

そうそう、さりげなく幸田日和のトップ画像にモモマークを埋め込んでみました
気づいてくれたかな

どうでもいい

明日から、幸田ママンと二人で韓国いってきます

去年の秋、インフルにかかって急遽幸田だけお留守番くらったので
リベンジです

韓国エステにお買い物に焼肉・・・・・・じゅるり

楽しんでいってきまーす
きっと太って帰ってきまーす


帰ってきたら、みんなから一番リクエストが多かった

「律子、猿和田の変なペアルック」を描くね

さぞキモイ絵になるだろうが・・・・


おまいら引くなよ
22:39|日常comment(13)trackback(0)edit
05/02(Sat)
地元三昧
鶴川その2

私の地元はいちお東京都なんですが、
家から5、6分でこんな風景の場所に行くことができます


鶴川その1

天気がいいので地元散歩しました

源流

これは鶴見川という川の源流です
ホント家からすぐんとこにあるんだよー


やーっとネームが終わりました
早くみんなに読んでもらいたいです

この1年半くらいなかなか時間がつくれなくて
ずーっとファンレターのお返事をだせなかったから

この今の時期に返せていけたらと思ってます

んで、お返事用はがきを作ったよ
ファンレターお返事

気長に待っててくださーい
23:02|日常comment(4)trackback(0)edit
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
  • 幸田もも子


  • HN・幸田もも子
    性別・女性
    誕生日・9月24日
    血液型・A型
    出身地・東京都

    別冊マーガレット系の雑誌にちょこちょこ載せていただいてます。コミックスも出ているので、よかったら見てみてくださーい!


    漫画の感想や、その他もろもろ
    気軽にお手紙送ってね♪

    宛て先↓

    〒101-8050
    東京都千代田区一ツ橋2-5-10

    集英社
    別冊マーガレット編集部気付
    幸田もも子宛





 
