--/--(--)
--:--|スポンサー広告|-|-|edit
06/22(Mon)
お久しぶり!



予告



最近めっきり家にこもりっぱなしの幸田です


聞いてください


この前、愛しのムック伯爵がなにやら部屋の隅で何かやってるんですよ

「なーにやってんのーむっくぅ~~~~」と
最上級のアマアマ言葉で近寄った幸田の目に飛び込んできたものは・・・


ゴキブリだーーーーーーーー

まだ2~3センチの小柄な子ゴキがおなかを出してひっくり返ってジタバタしているとこを
ムック伯爵はあわやお口に入れてしまう寸前だったんですよ

幸田はいっそいでムックを部屋から避難させ、
ゴキジェットを子ゴキにむかって大量噴射・・・・


次の瞬間・・・・

今思い出しても涙がでそうになる・・・・・

子ゴキだと思っていた虫さんはなんと・・・・

子クワガタちゃんだったんです・・・・・・・・・・・


あぁあぁぁああああ、私はなんっっっって事を

その後、子クワガタちゃんはお庭に埋めて、お花を供えました


ごめんよぉ、子クワガタちゃん


しかし、同じ生き物なのにもしゴキジェット噴射したのが子ゴキだったら
こんなに罪悪感はなかったんだろうな・・・・・

この差はなんなんだろう、ごめんよ子ゴキ



上の男は前回載せたのとはまた別の新しい漫画のキャラです
(掲載が近くなったら予告しますね

キャラの設定上こんなに髪が長い感じになっちゃってんですが・・・・・

いや、ロン毛でもかっこよく描ける方が描けばそりゃぁかっこいいんだと思うんですが・・・


ロン毛苦手なかわい子ちゃん・・・・・

引かずに読んでね
18:20|漫画comment(15)trackback(0)edit
06/08(Mon)
カラーカット
色付け成功

次の漫画の男女です

今日はこのカットを描いていたのですが
(近いうち予告が載ると思うので見てみてね)

カラーインクという画材を使って描いたんですが

幸田、普段のお絵かきはコピックという画材を使って描いているので、
ひっさびさに、まだ使い慣れていないカラーインクと向かい合うと

緊張して緊張して・・・・・


下書き

まぁ、まずなんなく下絵をサラッと描き
(今日は下描きにオレンジシャー芯じゃなくグリーンシャー芯を

これを別の画用紙にトレースして色をつけるんですが
(あ、トレースってのはうつし絵みたいになぞることです)


とりあえず、肌、髪の毛、目を塗り終えた頃・・・・・・・

色付け失敗

やっちまいました

男の顔に

タチッとカラーインクをたらしてしまい
無駄なのにティッシュでふき取ろうとしたらこのザマです・・・・・

泣く泣く描き直すしかないのですが、

今度はペン入れがうまくいかない・・・・・

その他失敗

キモッ

無表情なぶん、よりキモい

しかも目の焦点が合ってないんだよコレ

スカした表情の男の顔がうまくいかない事ほどイタイことはない

失敗しては紙をずらして描き直し
失敗しては紙をずらして描き直し


そんなこんなで8時間かかってようやく完成

普段なら2~3時間で終わる作業を
こんなに時間かけてやってしまった・・・・・


色合い、失敗したやつの方がよかったな・・・・

ぐすん。


リンクを追加します

幸田と同期デビューの杏ゆりかちゃんのブログ「杏と一緒。」です

ゆりかはほんっとうに努力家で漫画に対してひたむきで

幸田の大好きな親友の1人です

ゆりかに会うと、
「私もがんばらねば」って気持ちになります


そんなゆりかの読みきりが、現在発売中の「ザ・マーガレット」7月号に掲載中です
かわいくて、元気のでるラブコメディです

ぜひぜひみんなチェックしてみてね

ゆりかのブログには、リンクのトコの
「杏ゆりかちゃん」ってトコをクリックしたら行けるよー

21:48|漫画comment(25)trackback(0)edit
06/02(Tue)
私の話を聞いてくれ(T□T)
アリスコラホ?,4


みんなーーーーーーー、お久しぶりです


前回の日記では

たーーーーーーっくさんのコメントと拍手どうもありがとうです


やっぱ、みんな漫画好きなんだねー

幸田も大好きだよ

幸田、銀魂では銀さんの他にヅラが好き


みんなのオススメまんが、読んだ事あるのもけっこうあったんだけど(特にジャンプ系は)
まだ読んでないのもけっこうあったから

ぜひぜひ読んでみようと思いマッス

いっぱい教えてくれてみんなありがとー


そしてそして、

アリスコラボにいっぱいリクエストありがとーーーー

とりあえず今回は「スーパープリンスメン」でアリスコラボです



むらさきもプリンスメンもほぼ票が同じだったんだ

だから、幸田、みんなへの日頃の感謝もこめて

両方描いちゃおうとしたんさ



んで、むらさきから先にパソコンで色塗りしてたんだけど・・・・


完成して保存しようとした瞬間

パソコンが急に強制終了して・・・・・


4時間かけて色塗ったむらさきのアリスコラボがぜーーーーーーーんぶ消えてしまったーーーーーーーーー
(こまめに保存してなかったのが悪い)

おーん、おーーーん、おーーーーん(T□T)


でも、下書きは残ってるから、

折れた心が戻り次第すぐまた色塗ってアップするね


その他のいろんなリクエストもホントありがとうーーー

着物姿の猿和田をリクエストしてくれたかわい子ちゃんがいたんだけど、
なんか新鮮そうでおもしろそーと思った

その他しつがいけん反射で遊ぶ音子村のメンバーが見たいと言ってくれたかわい子ちゃんや・・・・

その他もいろいろ

みんなが、私のキャラでいろいろ想像を膨らましてくれることが
ホントにうれしいです

ありがとうっ


あっ、ファンレターで贈り物を入れたら私に届くかと聞いてくれたかわい子ちゃん

ちゃんと届きますよー

下書きをオレンジのシャー芯で描いてるのか聞いてくれたかわい子ちゃん

あのオレンジ色のは、下書きの前のラフというか
下書きの下書きを私はオレンジのシャー芯でやってるんだよ

多分、多くの漫画家さんは水色のシャー芯を使ってると思うんだけど

私は1回お母さんが間違えて買って来た時から
何故かハマってしまって・・・・笑

ホークスの宗りんを私のぶんまで応援してくれたかわい子ちゃんっ

ありがとーーーーーっ


そして、何度もいうけど

みんな、本当にいつもありがとう

大好きです、結婚してください






では


05:29|漫画comment(15)trackback(0)edit
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
  • 幸田もも子


  • HN・幸田もも子
    性別・女性
    誕生日・9月24日
    血液型・A型
    出身地・東京都

    別冊マーガレット系の雑誌にちょこちょこ載せていただいてます。コミックスも出ているので、よかったら見てみてくださーい!


    漫画の感想や、その他もろもろ
    気軽にお手紙送ってね♪

    宛て先↓

    〒101-8050
    東京都千代田区一ツ橋2-5-10

    集英社
    別冊マーガレット編集部気付
    幸田もも子宛





 
