--/--(--)
--:--|スポンサー広告|-|-|edit
09/16(Wed)
♪台湾版♪
ずいぶん前に出版していただいた台湾版コミックスの見本が
最近届いたので、チラっとお見せしちゃうぜ



「誰がスッピン見せるかよ」
「そんでむらさきどーなった」

が台湾だと

「我的秘密素顔」
「紫色大危機」

ってなるんですねー

紫が大危機ってのは、

欲求不満女に犯されそうな佐介の危機をあらわしているのかぐへへ





いやー、自分のキャラがここまで流暢な中国語をしゃべっていると
もう感心してしまうよ

お前ら、いつの間に勉強したんだよ、すげーよ

ってな気分になってしまいます




あと、幸田のやたら長くてわかりづらい漫画のタイトルを
よくぞ中国語に訳してくださったなぁーと

感動です

「スーパープリンスメン」が

「超級王子」ってなってて

そっちのほうがフツーにかっこいいーと思ったぜ





あと、「モモ」って呼び名が「桃子」ってなってました(笑)


ペンネームは

幸田桃子か幸田百子で選べたんですが

幸田の本名って苗字は違うんですが名前はそのまんま「もも子」なんですよ


そもそもその由来ってのが

母親が生まれたてのベイビー幸田をあろう事か「イモ子ちゃん」と呼んでたらしく


いよいよ役所に名前を届け出なくてはいけなくなったときには
すっかり「イモ子ちゃん」に慣れ親しんでしまい


どうにか「イモ子」ちゃんと似たような名前にしたくって

「もも子」と命名したらしんすよ

だもんで「もも子」という名の「もも」は決して「桃」じゃぁないみたいでさぁ

最近知って腰抜かしたよ(うそ)

さんざんあんなに桃マークをふんだんに使ってたワタシは一体・・・
(いや、懲りずにこれからも使うんだからねっ


そんなこんなで幸田は「桃」じゃあなかったみたいなので

ならばと「百子」の方を選ばせていただきましたしだいです


では、おやすみなさい

ん?なんの日記だったっけこれ
03:54|日常comment(14)trackback(0)edit
name:

url:
pass:
管理者にだけ表示
No.1665
台湾版素敵ですね~i-233
台湾行ったら買いますねi-236

「もも子」って本名だったんですね!i-189
「イモ子」ちゃんも可愛いと思いますょ(^0^)←

モモは「桃子」なんですねi-237i-234i-178
凛夏|09.16(Wed) 09:59|URL|
No.1667
幸田先生こんばんは。
台湾版?!凄いです(´∀`)!!!


突然なのですが……何か制服の子をリクエストしたいです(;´ω`)制服萌えが止みません
あち|09.16(Wed) 17:19|URL|
No.1668
台湾!?すごいですねッi-175
あ・いままで時々コメントしてるんですが
私幸田もも子さんの漫画大好きi-1です!!
何回も読み返してます!!
サスケくんと宗りん大好きです!!
みゆ|09.16(Wed) 19:50|URL|
No.1671
台湾版すごいですi-199
漢字で話すだけで雰囲気かわりますねi-189

イモ子...ってウチの猫のおもちゃの名前と
一緒ですi-236(一緒って言っていいのか...?)
モモコってお名前かわいくてうらやましいi-178

ではお仕事がんばってくださいi-199
千佳|09.16(Wed) 20:45|URL|
No.1673
すごいですね!
私もリクエストをします!
あのー私、佐屋くんが大好きなんですが
描いてくれませんか?他の男子キャラと
のでも!お願いします^^
nao|09.17(Thu) 18:26|URL|
No.1674


超級王子/(^o^)\!笑

かっこいーなおいっ!←



台湾版も欲しいな
いつか行ったら買います


美夏|09.17(Thu) 22:40|URL|
No.1676
いきなりすいません!
いつもblog読んでます

更新が楽しみでちらちらのぞいちゃってます(*´ω`*)笑


そんで紫どーなった!!大好きっす☆
ぜひ、さすけくんのインテリな格好の絵見てみたいっす(..)


あと、気になってたんすが、リンクって見れないの私だけですかね?

高野苺さんのblog読んでみたいなーと思ってたけど辿りつけないもので…汗

ゆめこ|09.19(Sat) 04:30|URL|
No.1677
ちなみに私、ちっちゃい頃、お母さんが作ってくれたねいぐるみ(いも虫型のたおるまるめてぬっただけの人形~笑)
を大事にしてましたよッ!

名前イモちゃんでした(゜ω゜)
ゆめこ|09.19(Sat) 04:34|URL|
No.1678
台湾版とかすごい!!!!
ですね!!

幸田先生のもも好きです!!!
かわええw

リクエストいいですか?!
メガネの男の子がみたいです!!!w
よかったらお願いします!
まーや|09.19(Sat) 08:33|URL
No.1679
はじめまして
読んでいるだけでしたがこめんとしてみることにしました
うまれたての先生に「イモ子」とはおもしろすぎます!
しばらく腹筋がやばくなりました(わらいすぎて)
外国でだされたマンガっって絵がおなじなのに言葉が違うとおもしろいですね
りんご|09.19(Sat) 16:46|URL|
No.1681
て、覚えてもらえてるかな(ーー;)笑

幸田先生の台湾版すごい☆興味津々です。字読めないんですけどね(笑)

ままさん最高です!
何でイモ子っ!可愛すぎ(^^)
2人合わせてファンになっちゃいます◇!

くりくり垂れ目のお人形さんって感じの、服がふわふわ~ってしてる女の子のイラスト描いてもらえたら嬉しいです♪


長くなっちゃった(:_;)
それでわっ!
かんた|09.20(Sun) 02:14|URL|
No.1682
幸田先生の漫画大好きな20歳の女の子でッす♪

いきなりなんですが、紹介したい漫画が・・・
JUMPコミックや少女コミックでゎないのですが、『孤高の人』と『バガボンド』です絵の綺麗さ、線の美しさに圧倒されます
是非読んで、ハマってください(^^)/
みほ|09.23(Wed) 15:58|URL|
No.1722
このコメントは管理者の承認待ちです
-|01.22(Sat) 20:04||
No.1723
このコメントは管理者の承認待ちです
-|12.24(Sat) 22:25||

TRACKBACK

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  • 幸田もも子


  • HN・幸田もも子
    性別・女性
    誕生日・9月24日
    血液型・A型
    出身地・東京都

    別冊マーガレット系の雑誌にちょこちょこ載せていただいてます。コミックスも出ているので、よかったら見てみてくださーい!


    漫画の感想や、その他もろもろ
    気軽にお手紙送ってね♪

    宛て先↓

    〒101-8050
    東京都千代田区一ツ橋2-5-10

    集英社
    別冊マーガレット編集部気付
    幸田もも子宛





 
