--/--(--)
--:--|スポンサー広告|-|-|edit
09/15(Tue)
おわったー



先週無事「オレジェンド」脱稿いたしましたー

みなさん、おっひさしぶりです

上の絵は、何故か無性に描きたくなった和男子です

幸田、女の子描くより男描くほうが断然大好きという
少女漫画家として「いいのか?」って感じの女です


幸田、引きこもってたんで、この半月あった出来事といえば

今回もアシに入ってくれていたなつみの眼鏡をくぃっとあげるしぐさに
笑い死んだくらいなんだけど・・・・・
(レンズとレンズの間の鼻の上のトコをくぃっと中指であげるのだ


そんなこんなで、今回もアシに入ってくれて、楽しい仕事場を作ってくれた

なつみ、ゆりか、はるかちゃん、さとちん、るんち、ちだんちゃん、


ありがとーーーーーーーーー


「オレジェンド」は、今月28日発売のデラックスマーガレットに掲載しますので
ぜひぜひ読んでみてねー



そうそう、みんないっぱいオススメ漫画教えてくれてありがとー

幸田実は少年じゃないのに毎週月曜日が待ちどおしい少年ジャンプっ子だから
みんながオススメしてくれたジャンプ漫画は大体知ってたぜ

ナルトだとねー、幸田サスケが好きなんだけど、カカシもいいよね(誰も聞いてない)

少女漫画で「ふしぎ遊戯」をオススメしてくれてたかわい子ちゃんがいたんだけど

小学生ん時中島っていう幼馴染と鼻たらしてハマッてました
今でももちろん大好きです


昔っから漫画読むの大好きだった幸田が、今自分も漫画描いてるなんて
考えてみたら不思議


でも、描かせていただけるのは、ホント読んでくれるみんながいるからで
それってホント幸せなこってす


みんなに感謝こめて、


またリクエストがあったら絵描こうとおもうんで


なんか幸田に描いてほしーのあったら言ってねー


出来れば、幸田の漫画のキャラにしていただけるとありがたいっす

それか、みんなの理想のオリジナルなキャラとか
(髪型○○、目がつり目、服が○○などなど)



ではでは、ばいばいきーん
21:39|日常comment(7)trackback(0)edit
09/08(Tue)
バッタ先生のマネ
みなさん久しぶりーーーー


幸田ただ今、モーレツに原稿中です



なんと偶然にもバッタ先生・・・おっと、八田先生のブログを見ていたら
まったく同じようなコマがあったので

マネして載せてみます



オレシ?ェン下絵

下絵


オレシ?ェント?ヘ?ン

ペン入れ、トーン処理済み


今月28日発売なので、よろしくでーす


また終わったらちゃんとした日記書くんで待っててねー


ではっ



12:01|漫画comment(9)trackback(0)edit
08/25(Tue)
萌え不足中
まんたろー

なんかなんか、なつみとさゆっぺのブログ見てたら

「執事カフェ」とやらに行って、萌え萌えして来たらしく

うらやましすぎるので

さっそく咲坂伊緒ちゃんに「一緒行ってください」と懇願して
来月行く予定をたてた、萌え不足の幸田です



みなさーん、コメントいっぱいありがとうです

みんな、「総理でソーリー」の感想くれてありがとー
めちゃくちゃ、うれしかったよ



コミックス待つと言ってくれたかわい子ちゃん達も

大佐につっこんでくれたかわい子ちゃん達も

浴衣につっこんでくれたかわい子ちゃん達も

みんなありがとーーーーーーーー



上の画像は、「総理でソーリー」のキャラの満太郎です


この人は、賢い設定にしたはずたったのにどんどんバカになっていってしまった・・・

なんで私が描くキャラは、どこかキモくなるのだろうか


また、続きかけたらなーと思ってますんで、いつかまた見かけたらよろしくです


そうそう、あれからついに「鋼の錬金術師」全巻買って読んだんだけど

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロイ・マスタングがかっこいいーーーーーーーーーーーーーーーー



泣けるし、深いし、カッコいいし、おもしろいし

読んでよかったー

オススメしてくれたかわい子ちゃん、ありがとー


ワンピースオススメしてくれたかわい子ちゃんがいたんだけど

幸田も大好き

幸田は、シャンクスとルフィが好きだな
(誰も聞いてない)

また次の〆切り終わったら漫画一気に読みたいなー


引き続き、みんなの好きな漫画教えてね


テ?ラマ


上の画像は今日描いたオレジェンドの表紙絵です


なんと、1回完成したんですが、完成してからデッサンが狂ってる事に気づき

もう1回描き直したんだよ・・・


な 


















お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

オレジェンドは、以前別マの対談にて

中原アヤ先生が河原和音先生にリクエストして

河原先生が幻の予告カットを描いたというものです


それをお話作りから描かせていただくことになったんですが

めちゃくちゃ楽しんで描かせていただいてます


ホストのキャラなんて、描く機会ないとおもってた


河原先生のファンの方々や読者の方々に

「河原先生が描いた方がよかったーーーーー

「ひっこめよ幸田

「うんこヤロウ」

と怒られてしまわないように


力足らずですが精一杯やらせていただくので



来月発売のデラマ、「オレジェンド」ぜひぜひ読んでみてくださーい



んでは引き続きオレジェンド頑張ってきまーす

みんなも夏休み、最後まで楽しんでこいよっ

02:37|日常comment(21)trackback(0)edit
08/16(Sun)
♪なつやすみ♪
みんなーーー、夏休みエンジョイしてますかね

そして、「総理でソーリー」読んでくれましたか

別冊 マーガレット 2009年 09月号 [雑誌]別冊 マーガレット 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/11)
不明

商品詳細を見る


別マ発売中なんで、ぜひぜひ読んでくださーい


こんにちわ


前回の日記、いっぱいコメントありがとうです


あれは、大倉くんをモデルに描いてみたんだよ


はっ


ブログ全然更新出来なくってすみませんでした

いままで引きこもってて、
デラマで描かせていただくオレジェンドとは関係ないネームやってました
これからオレジェンドのネームに入るんで、引き続き引きこもりです

夏休みは無いですが、いっぱい漫画描けるのはうれしい事です


それに、ユニ夫・・いやなつみと、前回からお手伝いをしてくれるりぼんの新人漫画家さんの池田はるかちゃんと、東京湾花火大会行ったり

斉藤倫さんと咲坂伊緒ちゃんと地元食事会をしたりと

すごく楽しかったので心は充実しまくってます


浴衣フ?リ2

上のプリは花火大会ん時撮ったものです


左から、はるかちゃん、なつみ、幸田です


この歳になると、プリクラで何書いたらいいんかわからんで
みんなでペンの押し付け合いになったよ



そんで、前の日記で「読みたいなー」って言ってた

「鋼の錬金術師」今読んでます


なんか最近コンビニで、分厚くて安くて一冊に数巻分詰まってるやつ売ってるじゃないですか

タイミング良く、「鋼の錬金術師」がそのお得バージョンで売ってたので、とりあえず3冊買ってみたら・・・・・


おんもしろーーーーーい


案の定ハマり、案の定絶対恋するだろうと思っていた黒髪のイケメンに恋しました




 ロイ


なので、調子に乗って絵かいたんだけど

こんなんじゃない


もっともっともっとカッコいいのにかっこ良くならん



ちなみにこの方、地位は大佐みたいで、

「ムスカ大佐だ〜」と思いながら読んでます(ちがう)


んでは、お仕事がんばりまーす

みんなも残りの夏休み、いっぱい楽しんでねー

03:23|日常comment(25)trackback(0)edit
07/23(Thu)
誰でしょう?
おとこのこん3


リンク変更のお知らせです

このたび、幸田のマブダチのユニ夫こと本多ユニコちゃんが
別冊フレンドから「見崎なつみ」というペンネームでデビューいたしました

イエー、パフパフ
それに伴い、本多ユニコちゃん改め見崎なつみちゃんが新しいブログを開設したみたいなので

皆さんぜひぜひチェックしてみてねー


私もそろそろユニ夫じゃなくなつみと呼ぼう。そうしよう。


なつみは幸田と同じA型で、

しかも幸田と同じ一人っ子って事で

めっちゃ気が合うんですよ

こないだも、幸田の大学ん時の男友達2人と、なつみとで遊んだり
8月は花火一緒に見に行く予定立てたりと

とっても仲良しです


なんで勝手に幸田はなつみを妹のように思っているのです


そんな、かわいいかわいいユニ夫、いやなつみ

雑誌は違いますが、


どうか応援してやってくださーい



上の絵、

ある人をモデルに描いたよ
誰だかわかるかい

でへ
20:14|日常comment(25)trackback(0)edit
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  • 幸田もも子


  • HN・幸田もも子
    性別・女性
    誕生日・9月24日
    血液型・A型
    出身地・東京都

    別冊マーガレット系の雑誌にちょこちょこ載せていただいてます。コミックスも出ているので、よかったら見てみてくださーい!


    漫画の感想や、その他もろもろ
    気軽にお手紙送ってね♪

    宛て先↓

    〒101-8050
    東京都千代田区一ツ橋2-5-10

    集英社
    別冊マーガレット編集部気付
    幸田もも子宛





 
